欅坂46・平手友梨奈が爆弾発言「私だけ注目されがちですけど、全員のパフォーマンスを見てください」…って、え?そういうの言っちゃう系!?

2016年大晦日に行われる『第67回NHK紅白歌合戦』(司会:相葉雅紀、有村架純)の
リハーサルに登場した欅坂46。

そこで毎年恒例のリハーサル後の囲み取材において
センターをつとめる平手友梨奈の発言が話題になっている。
 
 
[sp]
スポンサーリンク

[/sp]

[pc]
スポンサーリンク

[/pc]
 

自分だけが注目されていることを自覚している!?

初出場の欅坂46は制服風の衣装を身にまとい、
デビュー曲『サイレント・マジョリティー』を披露した。
欅坂46でセンターを務め、かつ紅白全出場者中<最年少>の
15歳『平手友梨奈(ひらてゆりな)』はリハーサル後、囲み取材に対応。

『沢山の方々に感謝して、初めての紅白の舞台で最高のパフォーマンスをできるよう頑張ります』
と意気込んだが、その後の発言がネット上で話題になっている。
その後の取材では、

「私だけが注目されがちなんですけど、全員のパフォーマンスを見てほしいです。
フォーメーションとか、振り付けとか…。」

と、まさかの上から目線の発言。

これに対しネット上では、

●え!何様?
●こういうのサラッと言っちゃう子なんだ…
●そもそもコレなに坂って読むの??

そもそも欅坂46って何?え?また坂!?

欅坂46(けやきざか)は、2015年8月21日に誕生したアイドルグループ。
プロデューサーは秋元康。


乃木坂46に続き「坂道シリーズ」の第二段として結成されたグループであり、
AKBグループには属していない。
(※そのため、AKB総選挙などには乃木坂同様、出馬していない)

▼坂チーム(乃木坂46、欅坂46)

▼AKBグループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、SNH48)


平手は2001年6月25日生まれの15歳。
そのため今回の発言は「若いからしょうがない」という意見もあるが、

「一瞬でメンバーや世間を敵に回した」との見解も。
確かに現在の欅坂のフォーメーションは
誰がどう見ても「平手中心」。

▼平手と愉快な仲間たち状態に…。

初回シングルからセンターを務めている平手は、
自分自身でも、自分に期待がかかっていることは自負している模様。

もちろん、CDのジャケットも平手中心。

▼平手しか顔が分からない状態にってゆうか、単独ジャケット。

 

これは初期のAKB48の前田敦子状態を思い出す人もいるでしょう。

AKBに在籍していたときは、本当におかしいほど「前田推し」だった秋元康。

特に歌がうまかったわけでもなく、
ダンスが出来たわけでもなく、パッとしていたわけでもない前田は、
突如センターに抜擢され、以降は<不動のセンター>としてAKBの中心にいた。

ネット上では…

●前田敦子並みにゴリ押しだよね…
●確かに美少女だけど、秋元康のお気に入り感が丸わかり
●若い内にちやほやされてるから、絶対勘違いしてそう…。

と厳しい声も。
ちなみに総合プロデューサーの秋元康は、
平手のことを【山口百恵の再来】と言っているようw

確かに業界内では、平手は<秋元康のリーサルウェポン>とも言われている。

※リーサルウェポンとは、凶器という意味。
秋元康の凶器的な存在

前田敦子や後藤真希を超える逸材とも期待されている状態。
 
 
[sp]
スポンサーリンク

[/sp]
 

芸能界の大御所からも、ラブコールを浴びている!?

 

『欅って、書けない?(テレビ東京系)』でMCを務める土田晃之(44)も、

「平手が超カッコイイの!すげぇカッコイイのよ。特にサビに入ったとこがすげー良くて。」
と自身のラジオ番組でべた褒めしていた。

また、AKB48で中心メンバーの渡辺麻友
「センターの子がいい味出してる」と、その存在を認めている。


ちなみに土田晃之の娘は、欅坂の平手と渡邊理佐に憧れて髪をショートにしたそうw
隠れ欅坂オタであることを公表。

一回目のカットは渡邊理佐くらいのボブに。

そしてデビュー当初の平手のショート写真を土田が娘に見せたところ、

更に短くしたそう。

 ⇒ 

 

実際にそこまでの力と才能があるのかは分かりませんが、
そもそも最初にフラッシュを浴びることが出来たのも、

1.AKB48やSKE48、乃木坂46が人気を築いており、ベースがあったから。
2.周囲の大人が頑張って宣伝広告をしているから

という「そもそも論」は大きいと思います。

秋元康さんは現在、従来よりもAKB48には興味がないらしく
むしろ乃木坂や欅坂のことで頭がいっぱいとの噂も…。

前田敦子や大島優子、篠田麻里子ら初期メンが抜けた現在のメンバーには
何か物足りなさを感じているからでしょうか…?

確かに乃木坂や欅坂は年々勢力を増して
メディアで見る機会も増えていってる感じがしますね。

参考: AKB48の凋落ぶりが「紅白歌合戦」で露呈か 乃木坂46らと関係逆転?
 
 

イエローモンキーも平手ファン!!!

 
 
最近ではロンドンブーツ1号2号の田村淳も、平手に注目。


レギュラー番組を務めるラジオ番組『アッパレやってまーす!』の中では

「あの子すごいね!あの子とラジオしたいな!!」とラブコールを送っている。
ちなみにイエローモンキーも、欅坂ファンで、
実費でCDを購入していると2016年の紅白で告白。

▼紅白のインタビューでは、自前のCDを持って登場

 

これだけ芸能界の大御所からも大絶賛されている平手さん。
この神推し状態に、今後どんなKY発言がされるのか注目が集まる。

 
 
▼関連記事▼

白石麻衣の写真集『パスポート』好調の裏に…乃木坂46卒業への布石

橋本奈々未が卒業&引退の理由を激白!「芸能界に未練はない」「弟を大学に入れたかった」

 

 

 

コメントは受け付けていません。